non*CAMP

デュオキャンと、ときどきソロキャン

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワークマン キャンプに使える大容量リュック♪

普段ソロキャンは スーツケース+リュックスタイルなのですが リュックがかなりくたびれてきたので キャンプ用のリュックを探していました。できれば大きめ、デイキャンや夏場なら リュックひとつでいけたらいいなぁ見た目はサイバトロン風で (あくまで風サ…

インナーシュラフを夏シュラフ代わりにしてみた話

キャンプはじめたての頃は Amazonで購入したお手頃化繊シュラフを 使っていたのですが、とにかく嵩張るので もう少し小さいシュラフが欲しい あとできればちゃんとしたのが欲しい。。 そう思って買ったのがNANGAオーロラ350。冬場のデュオでは電気毛布を使う…

DOD バッグインベッド買ったけど…

キャンパーさんに大人気のDOD私もコットはDODにしよう!と 最初から決めていて 届いた時はテンションがあがりました。カラーはタンカラーです。可愛い見た目よし、収納サイズよし 寝心地ももちろん最高なんですが、、、一度も自分で組み立てられた事がありま…

お手軽キャンプ用枕

今までキャンプ用の枕を 持っていなかったんですが (衣類やタオルで誤魔化していました…) どうにも寝心地が悪かったので 先日から枕を導入しました。はじめはちゃんとしたものを探していましたが 結局エアーが抜けてダメになるかなぁ、、 と悩んでいたところ…

キャンプ場紹介☆南紀串本リゾート大島

所在地/ 和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035−6 チェックイン/13:30 チェックアウト/12:00 サイト/展望区画、通常、電源、炊事場付電源、ソロデュオ サイト利用料/¥1650~¥6600/人 お風呂/露天風呂あり トイレ/温便座、ウォシュレットなし 炊事場/温水あり デビュ…

ダイソーの1.5合メスティン

かなり前に ダイソーの500円のミニメスティンを購入し ソロではとても重宝していたのだけど 2人分にはちょっと足りなくて。 最近1.5合と3合が出たと聞き どうせ品薄だろうなぁと思っていたところ 近所のダイソーで普通に1.5合発見… (3合のほうは見当たりませ…

自己紹介

はじめまして。 昨年キャンプデビューをし だいたい月イチでデュオキャンプに行っています。 ひとりも大好きなのでたまにソロキャン にも行きます (無免許なので徒歩キャン限定) なんとなく、キャンプのことを発信したいなと思いブログをはじめました。 基本…