non*CAMP

デュオキャンと、ときどきソロキャン

ワークマン キャンプに使える大容量リュック♪

普段ソロキャンは
スーツケース+リュックスタイルなのですが
リュックがかなりくたびれてきたので
キャンプ用のリュックを探していました。

できれば大きめ、デイキャンや夏場なら
リュックひとつでいけたらいいなぁ😌

見た目はサイバトロン風で
(あくまで風😅サイバトロンはかっこいいけどちょっと本気すぎるので…)
外に荷物がくくりつけられるもの。
当初良いなあと思って候補だったのがこちら。

実物見れないのは賭けだけど容量も見た目も良さそう…ポチる寸前でした。

そこに突如候補に現れたワークマンの大容量リュック 🙄
旅系Youtuberのうめのさんとのコラボ商品だそうです。

形や容量は最初のリュックが好みだけど
がばっと開くところと腰ベルトが取り外せるところがいいなぁ✨気になるなぁ。

さらに見ていると8月上旬発売が
既に店頭に並んでいるとのこと…!
ワークマン だしすぐなくなりそう…
と気持ちが焦り、朝イチで見に行ってきました!   



休日朝だからかひとっこひとりいない店内…
1番奥にひっそり佇むリュックコーナー。
不安がよぎりつつ近づいてみると。。
あ、あったーーーー!!
これまたひっそり並んでいました。

コラボバッグは18Lと41Lの2種類あって
18Lはまだ在庫が豊富でしたが
41Lはなんとラス1…!
しかも気になっていたブラウン✨
実物見たらイメージしてたよりかわいい!
そこまでごつくないから
ちょっとした旅行にも使えそうです。

キャンプ道具一式は無理かもしれないけど
まあ溢れたら手持ちで…(ブツブツ)


はい、お買い上げ✨

f:id:happycamp:20210731105052j:plain

購入したのは
ジョイントバックパック
イカーズエディション ブラウンです。

サイズは公式で縦53cm横32cm奥行21cm
容量41L ブラウンとカーキの2色展開
お値段4900円

一応測ってみましたよ。
測るの下手ですみません。
くたっとしてるので伸ばせばもう少し長いはず。。

f:id:happycamp:20210731163523j:plain
f:id:happycamp:20210731124023j:plain
f:id:happycamp:20210731163543j:plain

正面に大きめポケット
割と入りそうです。
紹介動画ではランタン入れてました🤭

f:id:happycamp:20210731114304j:plain

上部入り口付近に小物が入れられるポケット
(ちょっと小さめです💦スマホ 、ミニ財布がギリ)

f:id:happycamp:20210731113534j:plain

サイドポケットは
ちょうど500mlペットボトルが入るサイズ
サイドベルトもあるのでポールとか入れられそうですね。

f:id:happycamp:20210731113811j:plain

とにかくがばっと開くのが便利!

f:id:happycamp:20210731113919j:plain

見ためは雨蓋タイプが好きなんですが
カチャカチャするの意外と面倒なんですよね。。

あと地味に嬉しかったのが内部ポケット。
背面部分に仕切りポケット
さらに左右側面にもポケット!

f:id:happycamp:20210731165148j:plain

開いた側にはチャックつきのメッシュポケットが!
チャックつきありがたい🙏✨

f:id:happycamp:20210731113907j:plain

腰ベルト部分にもポケットあり(左右)

f:id:happycamp:20210731114405j:plain

そして取り外し可能!

f:id:happycamp:20210731114432j:plain

トップは荷物はくくりつけられませんが
大きめの持ち手がついていて
これが結構持ちやすいです。サクッと持てます。

f:id:happycamp:20210731114105j:plain

ボトムはベルトつきで荷物がくくれます。
あまり重いものは若干不安かもしれませんが💦
ただ下部にもベルトループがあるので
いざとなったら
ここもベルトつければいけるんじゃない…?🙄

f:id:happycamp:20210731115340j:plain

この商品、ジョイントバックパックというだけあってジョイントできる小物も販売されています。

サコッシュ

f:id:happycamp:20210731122312j:plain

チョークサコッシュ

f:id:happycamp:20210731122317j:plain

買おうか迷いましたが
実際使ってみてでいいかな…と思い
リュック だけにしました。
いろいろ引っかけられる
ベルトループやDカンもついているので
カスタマイズするのも楽しそう😉 
お値段考えるとかなり高コスパなリュックでした✨

実際にパッキングしてどれくらい入るかも
検証したいな〜と思います。
あー早くキャンプ行きたい!


👇よろしければクリックお願いします✨

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村