non*CAMP

デュオキャンと、ときどきソロキャン

インナーシュラフを夏シュラフ代わりにしてみた話

キャンプはじめたての頃は
Amazonで購入したお手頃化繊シュラフ
使っていたのですが、とにかく嵩張るので 
もう少し小さいシュラフが欲しい💦
あとできればちゃんとしたのが欲しい。。
そう思って買ったのがNANGAオーロラ350。

冬場のデュオでは電気毛布を使うので
3シーズン用(というか春夏向け?)の
これでいいやと思ったけれど
ソロでちょっと寒い時期にも使いたいなと思いはじめまして。

何とかなんないかなーと思い
調べて出てきたのがこちらのインナーシュラフ

SEA TO SUMMIT(シートゥサミット)
サーモライトリアクター コンパクトプラス

f:id:happycamp:20210718230152j:plain
サイズ:幅90cm×全長183cm
重 量:263g
収納サイズ:約φ10×15.5cm

シュラフの中に入れて温度調整できる
インナーシュラフです。

インナーにしてはそこそこのお値段なので
悩みましたが夏はこれ1枚でも使えるとの情報に
思い切ってポチりました。

実際冬場はまだ未経験ですが
先日のキャンプの際これのみで使えるかな…?
と思い持っていきました。

結果大正解✨
暑い日でしたが
夜中になると少し肌寒く感じました。
けれどこれに包まればちょうど適温に😃

薄手のブランケットでも良いのですが
なんといってもこのサイズ感。
本当に小さい!軽い!コンパクト!

f:id:happycamp:20210718230200j:plain

f:id:happycamp:20210718230210j:plain
比較対象が謎ですみません。。

荷物にちょこんと忍ばせられる安心感☺️
生地はこのように透ける程の薄さですが
肌触りは悪くないです。

f:id:happycamp:20210718230356j:plain

収納も特に難しくなく
ぐいぐい押し込むだけで収まるので楽ちんです♪

何種類か種類があるようですが
私はコンパクトプラスという物をチョイス。
保温向上最高11度というのは
さすがに怪しい…と思いますが
夏キャンプでもガシガシ使えるので
重宝しそうです。

また秋口になったら
インナーシュラフとして
改めてレビューしようと思います👍🏻


こちらはレディースサイズみたいです

レギュラータイプ(+8度)はこちら


👇よろしければクリックお願いします✨

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村