non*CAMP

デュオキャンと、ときどきソロキャン

キャンプ場紹介☆南紀串本リゾート大島

  • 所在地/ 和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035−6
  • チェックイン/13:30 チェックアウト/12:00
  • サイト/展望区画、通常、電源、炊事場付電源、ソロデュオ
  • サイト利用料/¥1650~¥6600/人
  • お風呂/露天風呂あり
  • トイレ/温便座、ウォシュレットなし
  • 炊事場/温水あり

デビューしてまだ1年程ですが
既に3回リピートしているキャンプ場♪
今回は展望サイトにお邪魔しました。

とにかく自然いっぱいの
キャンプ場の雰囲気が好きです😌

f:id:happycamp:20210711220550j:plain

おすすめはやっぱり展望サイト

目の前の景色が開放感があって素敵です。

f:id:happycamp:20210711211744j:plain

展望サイトでなくても
露天風呂からもこの景色を
お湯に浸かりながら満喫できます(600円)
写真に写ってる屋根が露天風呂です。
景色を楽しみたいなら明るいうちがオススメ。

新しく貸切露天風呂(1200円)ができたようですが
通常の露天風呂が気に入ってるので
利用した事はありません。
ファミリーやグループなら貸切が良いのかも。
※2021年7月現在

ただ、今回備え付けのシャンプー類が
かなーり水っぽかったような…😅 
次は持参しようかな。

備え付けの鏡、ドライヤーはありませんが
別棟のコインランドリーに置いています。
(ドライヤーはコイン式)
今回は暑かったため自然乾燥で大丈夫でした。

敷地も広く他にも通常サイトや
コテージ、ログハウス、グランピングもあり
どこも賑わっていました。

通常サイト

f:id:happycamp:20210711212655j:plain

こちらにも泊まった事がありますが
電源や洗い場がついているサイトもあり便利です。
(展望サイトは電源無しなので注意)

あと何となくですが、お客さんのマナーも
割と良い気がします😊
ファミリーが多めでしたが夜は静かでした。

コテージ、ログハウス

f:id:happycamp:20210711205345j:plain

洗い場も綺麗で使いやすいです

お湯が出る蛇口もいくつかあります。

f:id:happycamp:20210711205920j:plain

炊事場の横に自販機とアイスまで売ってます😳

f:id:happycamp:20210711210510j:plain

トイレはやや古めですが清潔

ウォシュレットではありませんが
便座は暖かいので冬場も安心。
たまたまかもしれないけど
虫も見かけた事ないです。
トイレと炊事場にはペーパータオルが
備え付けられていました。

f:id:happycamp:20210711210140j:plain

天気予報は怪しかったですが
当日は嘘みたいに晴天で
絶好のキャンプ日和でした。
最近雨続きだったから嬉しい。
念願の満天の星空も見る事ができました。
ますますキャンプにハマってしまいそう💕

設営が終わったらアヒージョで乾杯。
楽ちんで美味しい大好き😊

f:id:happycamp:20210711212635j:plain

ランタンの光って癒やされますね✨

f:id:happycamp:20210711213024j:plain

今日も既に夏の天候でしたが
来月は夏真っ盛り。。
バテないように気をつけます。


👇よろしければクリックお願いします✨

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ 女子キャンプへ
にほんブログ村